2016年のご挨拶

 

明けましておめでとうございます。オノマリコです。
2015年は『奇跡の年 ANNUS MIRABILIS』、
『解体されゆくアントニン・レーモンド建築 旧体育館の話』の連続上演から幕を開けました。
いただいたものが大きくて、まだうまく振り返ることができないのですが、
自分にとって大事な年になりました。
関わっていただいた皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。

5日から『THE GAME OF POLYAMORY LIFE 』の稽古が再開しています。
個人的に、他人の恋愛がうらやましくなることはあまりないのですが、
ポリアモリ―の恋愛はうらやましいと思うことが多いです。
三人が三人とも愛し合っている関係
または心を尽くしたいと思える相手が何人もいること
自分のパートナーに自分とは別の恋人がいること
一対一の恋愛とはちがう幸福と切なさがあって、「すてき」なものだと思っています。

人間はどうやったって人間を手に入れることができない。
そういう根本のところに惹かれているのだと思います。
数年前は、好きになった人とは恋愛に限らず同化したかったようで、
そういう戯曲を書いていたのですが、だいぶわたしも変わりました。
それが成長かどうかはわかりませんが。

1月21日(木)から24日(日)まで。KAAT大スタジオで上演いたします。
たくさんの方に見ていただけますと幸いです。
今年はその後、高校生と彼らの住んでいる土地の話を作ってみようと考えています。
そして秋にはまだ本公演はしていないあの作品を、いよいよフルサイズで上演する予定です。
7月には劇作家ユニット「劇作家女子会。」でも公演も控えています。
その他にも、劇作家が世界でできることを考えながら、活動していきます。

本年も趣向およびオノマリコをよろしくお願いいたします。

2016年1月8日 オノマリコ